お急ぎの場合は携帯電話へ

福山市を拠点に、広島県・岡山県全域に仮設トイレ、敷鉄板、地鎮祭、住宅用建築資材のレンタルを行います

バイマーヤンジンさん講演会、皆様ありがとうございました!

アバター画像
WRITER
 
バイマーヤンジンさん
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

広島・岡山で
住宅用建築資材のレンタル
建内レンタルの建内博行です。

 

先日、11月18日
こちらのブログでもご案内させていただきました

 

バイマーヤンジンさん講演会

 

ご来場いただきました皆様

そして

運営に協力してくださったスタッフの皆様

 

誠にありがとうございました!

 

皆様のおかげで
今回の講演会も大成功で終わることができました。

 

ヤンジンさんの講演を聴かれて

 

『豊かさ』について感じて頂けたでしょうか?
全ての人間には役割があるとお話をされていました。

 

 

新しい民族衣装もステキでした。

 

最後の中高生のスピーチには
自分の考えを大勢の人の前で堂々と話す姿に期待感いっぱいでした。

 

涙を流されてる方が多いのが印象的でした。

 

今回、講演を聴かれた方から
たくさんの感想を頂きましたので
いくつか抜粋させていただきます。

 


バイマーヤンジンさんの講演会楽しかったですね。

予定調和とも言えるギャグに
不覚にも大爆笑してしまう終始和やかな講演会でした。

 

紹介してくださったチベットの風景や
子供達の写真がとても素晴らしく強く
チベットで生きる人々の空気が伝わったような気がしました。

 

チベットを知ることで日本を再認識し
遠いチベットの子供達から
我が子への教育のヒントをもらう…
素晴らしいキッカケになるお話でした。


チベットの風景に泣き、
医師を目指す高校生からのメッセージに泣き、
切手のないおくりもので泣き、
福山の子供たちの感想に泣き… 心が揺さぶられました。

 

私の役割を精いっぱい全うしよう。
いま私のいる場所で。

こんな素晴らしい講演会を主催して下さった
建内さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


チベット人歌手のバイマーヤンジンさん

豊かな大地豊かなココロ
忘れかけているものを伝えてもらいました
全国の皆様にも是非一度
ヤンジンさんの講演会を聴いてほしい

 


娘たちは

『自分たちの知らない世界がある、まだまだ色々知りたい』

との感想を言ってました。

 

お声がけした友達も来て
一緒に聞いてくださり嬉しかったです。

 

終わった後の交流会でも
ヤンジンさんから沢山のお話が聴けました。

 

娘たちも沢山話せたみたいで、
ヤンジンさん大好きと言ってました。

交流会での話も心に残る話がいっぱい…

私たちには行った先々での責任がある!

 

そして、何事にも打ち勝つ覚悟を決めて
挑戦しなければいけない強さ!
を交流会では教えてもらいました。

たくさんのお言葉をいただき
本当に感謝です!

 

 

講演会後の
懇親会も盛り上がりまして

 

来年もヤンジンさんと
再会したいな・・・

 

と思っています。

 

きっとまた来年会いましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

バイマーヤンジンさんのブログはこちらをクリック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top PAGE TOP