お急ぎの場合は携帯電話へ

福山市を拠点に、広島県・岡山県全域に仮設トイレ、敷鉄板、地鎮祭、住宅用建築資材のレンタルを行います

日本料理川長さんはテイクアウトされてます!

アバター画像
WRITER
 
川長
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

広島・岡山で住宅用建築資材のレンタル建内博行です。

 

毎度おなじみ
外食大好きな建内がお送りする

 

建内おすすめのお店のコーナーですが

 

コロナ自粛で
お店自体も夜の営業を自粛されて
臨時休業されているところも多いです。

 

その代わりテイクアウトをされているところも
増えていますのでそちらをご紹介させていただきます

 

今回テイクアウトをお願いしたのは

 

川長

 

福山市光南町の和食の老舗

 

川長(かわちょう)さんです!

 

家族4人用の仕出し(テイクアウト)を
リクエストでカキフライを多めに
更に苦手な食材は省いてもらいました

 

川長

彩りもきれいで目でも楽しめます。

 

一流の和食の料理人が作る煮物は
味付けが柔らかくて後味もさっぱり。

 

妻や娘達も大満足でした!

 

巣ごもりで家の食事も飽きたから
ちょっと良いランクの
和食のテイクアウトでもという時にピッタリです!

 

 

お店の情報

日本料理 川長【かわちょう】

084-922-2486

 広島県福山市光南町3-10-6

 

川長さんの普段のランチはこんな感じ

 

↑今回は頭だけ登場

 

福山で「川長」と言えば
老舗の日本料理屋さんです。

 

夜の宴会や仕出しもされていて
人気のお店なのですが、

 

日本料理という高級感や
お店の佇まいもちょっと
格式高い雰囲気なので

 

お店の名前だけは知っていても
なかなか敷居が高く中に入れないな・・・・

 

なんてお思いの方も多いかもしれませんね。

 

そんな方はまずはランチから
入ってみられるといいと思いますよ!

 

先日頂いたランチがこちら

↓  ↓   ↓  ↓

 

ランチはいろいろメニューがありまして
お値段が1,080円~です。

 

期間限定で出されている
和食屋さんのカレーがまた絶品です!

 

最後はコーヒーも飲めます。

 

川長さんは何を食べても間違いないので
平日限定のランチからまずは行かれてみてはいかがでしょうか?

 

建内おすすめのお店でした~。

お店の情報

日本料理 川長【かわちょう】

084-922-2486
営業時間:11:00~14:00
16:30~21:00(無休)

広島県福山市光南町3-10-6


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top PAGE TOP