お急ぎの場合は携帯電話へ

福山市を拠点に、広島県・岡山県全域に仮設トイレ、敷鉄板、地鎮祭、住宅用建築資材のレンタルを行います

稲田屋~建内おすすめのお店~

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

広島・岡山で
住宅用建築資材のレンタルなら建内博行です。

 

こちらのコーナーは
建内が選ぶ美味しい店を
紹介するコーナーです。

 

現在グルテンフリー中なので
偏りがありますが
そこのところは目をつむってください。

 

今回、ご紹介するのは

 

ザ・ベスト・オブ
福山のソウルフード

 

昭和の風情が残る
あの名店・・・・

 

大衆食堂 稲田屋です!

 

稲田屋は私が物心つくころにはあったお店なので
相当に歴史のある店なんです。

 

どのくらい歴史があるかと言いますと

 

大正8年創業

 

大正8年は1919年です。

 

つまり・・・

 

創業98年!!!
(2017年現在)

 

いやはや飲食店で
100年って
とんでもないですね~。

 

それだけ福山市民に愛されているということですね。

稲田屋と言えばやっぱり・・・

はい、こんな稲田屋さんですが
稲田屋と言えばこちら

 

関東煮【かんとーだき】

 

です。

 

モツの串刺しですが

 

2種類ありまして

 

シロが大腸
クロがレバー

 

です。

 

注文の際は

 

「シロ2本、クロ2本」

 

みたいな形で
色と本数をお伝えいただければOKです。

 

醤油とザラメで
甘辛~く煮込んであって

 

ビールにもご飯にも合います!

 

ご飯3杯はいけますねぇ~・・・。

 

関東煮は持ち帰りもできますので
タッパーなどを持っていけば
容器代が安くなっていいですよ。

 

 

↑関東煮とご飯だけで満足です!

福山のソウルフード
稲田屋さん、

 

福山のふなまちアーケドの中にございます。

 

福山に来られた際には
ぜひ足をお運びくださいね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お店の情報
大衆食堂 稲田屋

084-925-1392
営業時間:11:00~15:00
16:00~20:00(木曜定休)

広島県福山市船町1-18


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top PAGE TOP