お急ぎの場合は携帯電話へ

福山市を拠点に、広島県・岡山県全域に仮設トイレ、敷鉄板、地鎮祭、住宅用建築資材のレンタルを行います

パーパイタイ~建内おすすめのお店~

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

広島・岡山で
住宅用建築資材のレンタル
建内建材店の建内博行です。

 

毎度おなじみ、
外食大好きな建内が
福山近郊の美味しいお店をご紹介するコーナーです。

 

建内と言えば
空港で外国人に間違われることがよくあります。

 

主に東南アジア系

 

毎日ランニングをして
日焼けをしているせいかもしれません・・・。

 

ひょっとしたら
ルーツが東南アジアなのかもしれません・・・。

 

だからかもしれませんが

 

タイ料理が大好きです!

 

ということで
今回ご紹介するお店は
タイ料理のお店です。

 

↑現地の人と食事
と言っても違和感ありませんか?

 

パーパイタイさんです!

 

パーパイタイという意味は
「タイへ連れていく」というそうで

 

玄関から
異国情緒が漂っております。

 

こちらのお店はタイ政府が主催された
「究極のタイ料理決定戦」で
No1に輝いたことがあるくらい
有名で美味しいお店なんですよ。

 

私たちがランチで頂いたのは

 

↑タイ風焼きそばパッタイ

 

↑クイッティオランチ

 

どちらもあんまり辛くなくて
凄く美味しかったです!

 

福山で異国情緒と
本格的なタイ料理を味わえます。

 

パーパイタイ
夏場にちょっと辛いものでも・・・
という時にはぴったりのお店です。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お店の情報
パーパイタイ

084-971-8800

営業時間:11:00~14:30
17:00~23:00(LO23:00)

広島県福山市明治町2-29 明治ビル 1F・2F


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top PAGE TOP