お急ぎの場合は携帯電話へ

福山市を拠点に、広島県・岡山県全域に仮設トイレ、敷鉄板、地鎮祭、住宅用建築資材のレンタルを行います

高校野球も大詰めですね~【延岡学園の重本監督】

アバター画像
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

※こちらの記事は2017年8月のものです。
2021年5月現在重本監督は現在延岡学園で
女子ソフトボール部の監督をされています。

 

 

広島・岡山で
住宅用建築資材のレンタル
建内レンタルの建内博行です。

 

夏休みも終盤ですね。

 

夏の高校野球甲子園は
地元広島から広陵高校が残っていて
うれしいのですが、

 

ちょっと寂しい部分も・・・

 

というのも

 

↑延岡学園の重本監督と

 

私は宮崎県の延岡学園を応援しておりまして
その延岡学園が地区の3回戦で
惜しくも敗退してしまっているからなんですね。

 

なぜ私が宮崎県の延岡学園を
応援しているのかというと

 

写真の重本監督

 

昔、建材レンタルの会社で2年間くらい
働かれていたんです。

 

月曜日から金曜日まで建材店で働いて
土日は母校でコーチをされていました。

 

真面目な姿勢が評価され延岡学園野球部の監督になり、

 

甲子園出場は2回出場

 

2013年の夏の甲子園では
準優勝までされました。

 

だからですね、

 

今でも
高校野球は
延岡学園を応援しますし

 

時間が許せば
試合の応援にも行きます!
(写真は三原まで練習試合に来られた時のもの)

 

昔、一緒に働いた仲間が
現在頑張っている姿っていいですよね。

 

重本監督は
合宿などで
トラックに荷物を積むとき
落ちないようロープで縛るのですが

 

それを見た球児たちが
あまりの華麗なロープさばきにビビるそうです。

 

ちなみに

 

そのロープさばきは私が教えました。

 

甲子園準優勝監督に
ロープさばきを教えたのは私です・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
仮設トイレ、敷鉄板など住宅用建築資材のレンタルをする建内レンタル(株)代表。広島県セクシャルマイノリティ協会理事。地元福山市の障がい者雇用に取り組んでいる。ジョギング、カープ、外食、バーベキューをこよなく愛している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top PAGE TOP