広島・岡山で 住宅用建築資材のレンタル 建内レンタルの建内博行です。
毎度おなじみ グルテンフリー食を実践しつつも 外食大好きな建内がお送りする
ちょっと偏ったグルメレポートのコーナーです。
今回お伺いしたのは ミシュラン一つ星 福山市船町にあります和食屋さん
十近【じゅっこん】さんです!
落ち着いた雰囲気で 食材の持ち味を活かした 上質な和食が食べられるお店です。
仕入れ状況によって 毎回お品書きが違うそうなので 建内が頂いたものを写真でご紹介 (料理名を覚えていないんです・・・)
↓ ↓ ↓ ↓
↑塩を付けて頂く刺身新鮮でした!
↑断面が美しい
↑フワフワだし巻き卵
↑赤いお皿にネギの緑のコントラスト
↑徳利から出汁を注ぐ演出もニクい!
こんな感じで芸術的な味と見た目と和食が重なり合うお店でした。
ちょっとお値段は高めですが お祝い事や県外からの方をおもてなしで連れて行くのも良いですよ!
常に席がいっぱいなので お店に行かれる際には事前に予約を。
最後までお読みいただきありがとうございました。
十近【じゅっこん】
084-927-1222
営業時間:17:30~22:30(L.O) 定休日:日曜祝日
広島県福山市船町5-14 シャトーエフ 1F